2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日午後1時

9月が、もう、終わります。ブログを始めてから、もうこんなに経つんですね。 少しずつ、ブログというかメモを毎日書くことに意義を見いだせるようになりました。 事実の羅列でもエッセイでもない、やっぱりわたしの吐露は醜悪なもので、誤解をうんでしまった…

9月29日午後1時

こんにちは松本です。 ドライブってやっぱりいいですね。昨日は濃青のきれいな車で天橋立に行きました。君の青い車で海に行こう〜なんて歌いながら。スピッツはやっぱりドライブに最適。 天橋立を写真を取り合いながらのんびり歩いて、牧場でソフトクリーム…

9月27日午後6時

金木犀のにおいが、たまらないですね。胸がいっぱいになります。こんばんわ、わたしです。奈良女子大学軽音部の合宿にいっていました。3泊4日合歓の郷。三年毎年合宿には参加していますが、こんなに心から楽しくて時間がすぎるのがはやくかんじるのは初めて…

9月23日午前8時

楽しいとさみしいは同じです。楽しければ楽しいほど、さみしい。同じように、好きになればなるほど、悲しい悔しい。感情というのは、誰かに教えてもらった仕方や言葉をもってはじめて名前がつくのであって、言うなれば分類のしようのない感覚的な何か、なん…

9月22日午後9時

友達といろんな話をしながらお昼をたべて、中崎町お散歩してカフェをして、indigo la Endのライブにいきました。ことりの実という作家もののアクセサリー雑貨のお店がとてもよかった。ふじたゆみさんという方の毛糸のピアスイヤリングが素晴らしくかわいかっ…

9月21日午後11時

わたしには大好きな人たちがいます。今日はその人たちと箕面に行きました。滝も川もきれいで、温泉もきもちよくって、色んな話をして、しょうもないことで笑って、だらだらして、本当に楽しかった。何よりも彼女達はかわいくってほんとに癒されました。 中学…

9月20日午後8時

少し前、取り返しのつかないどうしようもなく悲しいことがあって、それに引きずられるように嫌なこともたくさんあって、わたしはずっとそれらを消化できずにいて、どこかに出掛けるのも誰かと会話をするのも億劫でした。たくさんを取りこぼして掴み損ねて見…

9月18日午後12時

微熱が下がりません。こんばんわ。 体調が悪いとすぐ余裕を失ってしまうのが悪い癖です。これからの予定を考えてはしんどくなって、いっぱいいっぱいになる。だから今晩はこれからゆっくりココアでも飲んで、自分を甘やかそうと思います。わたしも噂の彼の…

9月17日午後11時

久しぶりに風邪を引きました。みなさんいかがお過ごしですか、松本です。 身体が弱ると、なんとなく懐かしい気持ちになりますね。病弱ってわけでもないのですが、季節の変わり目はこうなりがち。重力を何倍も感じますね。 物忘れの激しい人は羨ましいなと思…

9月16日午後9時

今日はずっとねむいですね。こんばんわ、松本です。 自分のことを人に話せば話すほど、その内容は自分からはなれて行くような気がします。わたしはきちんと言葉を使えない。誰かに何かをきちんと伝えることができるほどの語彙力がない。それがもどかしいので…

9月15日午後11時

またさぼってしまいました。誰も読んでないであろうにも関わらず、謎の罪悪感。こんばんわ、お元気ですか。 ライオンキングを見に行きました。初めての劇団四季、正直なめてました。一番後ろで、一番安い席なのに、すばらしい迫力。これがミュージカルなのだ…

9月13日午後6時

金沢から京都に帰るサンダーバードの中からこんにちわ。目の前では麗しい男女が手をつなぎながら寝ています。金沢旅行いってきました。小中高ずっと同じで塾も一緒だった幼馴染とその彼氏と、三人で。変な組み合わせ。でも全然主観的な違和感はなかったです…

9月12日午前11時

お久しぶりです。松本です。昨日はついにさぼってしまいました、残念。でもすごく安眠できたので、いいや。最近眠りに落ちる、という意味がよくわかる日々が続いていました。赤ちゃんが寝る直前に泣いちゃう理由がわかるというか。あの穴に落ちたら寝れるっ…

9月10日午後11時

今日は残念なライブをしてしまって、ほんと慢心してたなーと。最近自信をつけようと、自分を肯定するように頑張りすぎて、から回ってるような。せっかく来てくれたみんなに、届くようにとおもったけど、なにを届けたかったのか。つくづくライブってむずかし…

9月9日午後12時

よっ おせうこさんだよ 今日は一乗寺やら京都芸術センターやらいって、カフェでのんびりする遊びをしました。色んな話をして、写真を撮って、幸せ。カフェがやっぱり好きだなと思います。コーヒーとパンのやけるにおいが心地よい。そして、水色。色の中で一…

9月8日午後13時

目の前に友達がいます。こんばんわ松本です。 友達が泊まりにきてくれているのに、ブログを書いてしまうなんて。わたしもとんだ悪ガキですね。 ナラソニックが終わりました。わたしの学生生活のひとつの節目が終わりました。バンドに命をかけていた、という…

9月7日午前9時

おはようございます。松本です。唐突ですが、わたしは歌が下手です。音感もリズム感も乏しいです。ギターもめちゃくちゃ下手です。とても人前で演奏できるレベルではありません。音楽理論全然わかってません、コードとかもうほんとに適当です。だから自分に…

9月6日午後1時

わたしが舞台を好むのは、全能感を取り戻せるからなのです。ライブにせよ、演劇にせよ、プレゼン発表にせよ。多くの人から見られることに、興奮するんですたぶん。その発表の前後は、リアルに吐いて泣くほど緊張するし、評価が人一倍気になるくせに、それで…

9月5日午後13時

夜分遅くにすみません。松本です。 今日も僕は海で遊んだ、から始まる「バケツ100杯の夏休み」っていう歌、ご存知ですか。幼稚園の臨海学習に行ったときに、キャンプファイアーで歌ったんです。幼少期のわたしは本当に(今もかなり名残はあるけれども)引…

9月4日午後11時

ご機嫌いかがですか。松本です。 初めてパソコンからブログを書きました。こっちの方が、書いている気がしますね。 毎日、隣の部屋から夜中聞こえる、兄とこれから恋人になるであろう女性の電話が煩わしいです。口説いてるのか愛を囁いているのか分かりませ…

9月3日 午後7時

教習所生活がつづいています。昨日の夜の秘密計画は、わたしの夏と共に消えてしまいました。残念。でも考えている間はとても幸せな気分でした。その想像は、実際の記憶よりも鮮明な記憶となって染み付いてしまいそうで、改めて訝しい気分になったり。さて、…

9月2日 午後10時

『ミッドナイト・イン・パリ』という映画をみました。ずっと見たかったのだけれど、なかなか見れてなかったこれ。想像通りに美しい映像で、想像以上に説教くさくておもしろかったです。パリの芸術家たちについて、ほんとに一般常識程度しかしらないことがと…

9月2日 午前10時

9月も二日目に突入です。そういえば、一日目を、いっぴ、と呼ぶ商売言葉がすきです。可愛らしい。さて、9月の日記を書こうと思いつきました。なぜなら、わたしは夏を取りこぼしてしまったから。自分のことに必死になっているうちに、すっかり寒い秋になって…