9月2日 午前10時


9月も二日目に突入です。

そういえば、一日目を、いっぴ、と呼ぶ商売言葉がすきです。可愛らしい。



さて、9月の日記を書こうと思いつきました。なぜなら、わたしは夏を取りこぼしてしまったから。自分のことに必死になっているうちに、すっかり寒い秋になってしまって、わたしはだいすきなはずのあたたかい夏を味わえなかったんです。なんだかそれはとても悲しいので、残りの夏休みだけでも、何かどこかに記しておければと考えました。高校三年生の夏休みも確か、こんなことをやっていたような。


出来事の羅列ということにはならないと思うけれど、きちんと毎日何か書けれればいいな。


人に見られることを前提として、正しい日本語を書けますように。毎日書かないと、文章は下手になるらしい。スポーツでも楽器でも美術でも運転でも一緒なのだな。つらつらと書きませう、意味はいつでも後からつけるものなので。






赤黄色の金木犀 / フジファブリック