2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日午後1時

じゃあ来年からよろしくお願いします。面接の最中に唐突にいわれたから、びっくりしてしまって、きっとまだ今もびっくしてる状態です。でもよかったなーって。あーあーあーよかったなあ。苦労の少ないお得な人間だといわれます。そうなのかしら。けれど誰が…

5月26日午後2時

わたしには夢があります。世間体と平均値をどうしても探ってしまうけれど、それはもうおしまいにしよう。がんばってきます。いってきます。今日はお天気、大丈夫だ。誰かわたしを / コトリンゴ

5月20日午前10時

人に読んでほしいという気持ちには、波があるみたいで、今やこのブログは完全に自分のためのメモ書きと化している。1年前のブログなんて恥ずかしくて読めたもんじゃないし、なんか本当に昔の自分ほど笑えるものはないなと思う。きっとこんな稚拙な文章をか…

5月18日午後4時

昨日は、ベットでごろごろしながら、トランプをひいてコインをおくゲームをしたり、人生ゲームで大金持ちになって開拓地にいる男を憐れんだりしました。焼きそばをやいてもらったり、わらび餅をかってきてもらったりしてたべました。自転車の後ろに乗ってい…

5月15日午後6時

気づいてしまった。わたしは自分が思っているより不安がってるのか。なるほどねー。なるほどなるほど。なるほどね。納得てした。

5月14日午後5時

ごくたまに、近鉄奈良駅から特急券を買う。510円で丹波橋までのわずか30分にもみたない時間を買う。静かな車内と、心地いいリクライニングソファ。前向きに揃った座席は、車窓が見やすくてとてもいい。この時間にはなにもない。なんにもないとは素晴らしい。…

5月9日午前11時

今日は寒くて嫌だなあと思います。気候に合わせて服を変えるのが苦手です。雨が降ってきた。雨が降るとは思っていなかったな。もちろん、傘はないので、困った困った。わたしは昔から、むつかしい顔をして、いつも何かに困っている子どもだったらしいのです…