12月1日午後1時


最近は心身ともにめちゃくちゃ元気なので、全然ネガティブでもなんでもないんですけど、就活のことを考えてると、どうしても自分の人生についてこれからどうしたいのかってことを考えることになってきて、でもそんなのやってみなきゃ働いてみなきゃわからなくて、そのときの感じで決めたいのにやっぱりそのためにはある程度方向を決めなくちゃだめで、うーんめんどくさいからまた今度ってなります。とりあえずきちんとしっかり働きたい気持ちはあって、ちゃんと仕事のできる自立した大人になりたいんですけど、自分の能力でそんなことが可能なのかしら。企業の大きさに拘る必要はないし、やりたいことを優先させたいけど、わたしがやりたいことって本当にやりたいことなのかしら。夢はあるけど、それは直接の就職と関係しなくてもいいんじゃないかな。なんとなくの縁が大切なんじゃないかなとか思うんだけど、住めば都タイプなんだけど、でもそんなに甘くないからちゃんと考えないといけないな。とりあえず一回本気で自己分析して、ES書く練習して、セミナーにいって、、、うーん、どうしたいんだろ。なんでもできる気がするし、なんにもできない気がします。今までの人生で、ここまで進路に悩んだことがないので、単純に困ってるのかも。すきなことを仕事にしたいってわけでもないし、したいことは仕事じゃなくてもできて、無限ループだ。思想の放蕩がいかに無意味かが、こういうときに露呈しますね。そっちもそっちで、はやくテーマを決めて、打ち込みたいんだけどな。卒業論文をもって、この遊びはおしまいにしようと思うので。でも本当にそれでいいのかしら。自分の価値観の中で一番大切なものはなんなんだろう。お父さんとお母さんが最近喧嘩する理由とこれは関係しているのだわ、彼らのつくったわたしの殻を破らなくてはとか、そんなことばっかり思いついてしまってまったく、就活には必要のない自己分析ばっかり。迷いは尽きないけれど、進む中で模索するのは当然だけど、せめて方向性を決めてしまいたい。どうしようどうしようってゆって口だけで不安がるのはよくない。案ずるより産むが易し、と、親しき中にも礼儀あり、この二つは人生モットーなので、まあなんとか、なるはず。

indigoのワンマンツアー応募すればよかったかな。新譜は自分へのクリスマスプレゼントで買おうかな。ビームスのキャメルのタートルニット欲しいな。灰色のダッフルも欲しいな。欲しい欲しいゆって、買わないことが大半だけど、こーゆーことを考えるのがすきです。

ともかく、12月はだいすきなので、楽しみ!





楽園 / indigo la End