10月25日午後25時

 

おとついは現役最後の部室でした。昨日はハロウィンライブでした。奈良女軽音は本当にわちゃわちゃ楽しいです。ひとつずつ終わっていくのはさみしいけれど、片付いていくのも悪くない。きちんと消化したいです。だいすきな友人とバンドが出来て純粋にはしゃいでしまいました。みんな、じぶんのやりたい音楽をして、輝いていました。いいものだ。ヴァンパイアのコスプレもとても楽しかった。ティムバートンってほめてもらえるから、ハロウィンの仮装が大好きです。顔色の悪さを唯一誇れるのが、ハロウィンなのです。

 

本日はicbmの紳士淑女の皆さんと日帰り旅行に行きました。ポリスマンの曲をかけられて恥ずかしながらもドライブで有馬まで。温泉街をお散歩して、カレーうどんを食べて、それぞれ思い思いの食べ歩きをしたり、温泉にはいったり。みんなに少しずつ貰ったりして、色々食べました。炭酸せんべいが美味しかったです。ちりめん山椒をじっと眺めたりもしました。有馬ソーダの空き瓶に、有馬川の水をつかまえて、また川に戻すのがわたし的にはいとかしな遊びでした。川がすきなんですよね。散歩しながら、変な顔の飛び出し坊やにつっこんだり、お賽銭を入れると「上を向いて歩こう」が流れてその後に般若心経が少しだけ流れるというお地蔵さんのチープさに腹を抱えて笑ったりしました。路地裏におもむき感じる、坂の街でした。その後は葉加瀬太郎を聞きながら、六甲山へ。現代アートのなんちゃらをやっとみることが出来ました。なんだかよくわからなかったです。父親の手前こんなことを言うのもあれだけれど、現代美術はよくわからないですよね。よくわからないきれいなものは好きです。でも今日のあれは、巨神兵の卵みたいだった。それよりも、イングリッシュガーデン風のちょっとした町並み風のお土産物屋さんがとてもよかったです。おしゃれな空間ってやっぱり不可抗力でわくわくします。クリスマスの六甲山も一度いってみたいなと思いました。石橋に戻って肉バル。どの料理もお酒も、めちゃくちゃおいしくって最高でした。最近カンパリのおいしさに気付きました。とろける甘い牛のランプに絶妙にあう。チーズやアヒージョには赤ワインがいい。赤ワインのサングリアがそれにしてもすばらしくいいものでいた。お酒大好きです。食べ物飲み物がおいしいって幸せ。胃腸炎の人を横目に、お料理と一緒に幸福も噛み締めていました。

 

一度は写真をTwitterにのせたけれど、すぐ消してしまいました。なんでだろ。でも彼らとはそういう付き合い方で関係なんだなと思います。なんだかんだもう2年半、ちょこちょこ仲良くしてもらってて、他大学なのに親しくしてくれて本当にありがたいなあと思います。彼らも楽しかったってゆってくれたのに対して、実は結構じーんときています。こんなわたしと仲良くしてくれる友人、本当にプライスレスですよね。

 

黒い傘に隠れているうちに、大雨もぴったりきれいにやんで、鉛丹色を残しました。晴れ女をわかってもらえて、やさしくしてもらえて、嬉しいです。

最後の最後までとっても素敵で楽しい一日でした。持って帰ってきたあのサイダーの瓶に、何か一輪きれいなお花をさして飾ろうと思います。

 

 

 

 

 

情熱大陸葉加瀬太郎