11月9日午後25時

 

 

引退してすきまがあいたとはいえ、うめてもらってます。お泊まりしたりサークルにいってみたり芝生でフリスビーとかキャッチボールとかしたり、盛りだくさんな週の後半戦でした。わたしのせいでマイナス方向に振り回してしまうこともしばしばだけれど、楽しいなーと思います。

 そしてなんと今日は箕面バドミントンの大会の応援に行ってきました。あの会場の空気懐かしい。一度は自分も出たことがあるっていうのがわらえるくらい、自分とは関わりのない世界にみえました。自分のできないことをできるひとって無条件で尊敬します。スポーツマンはとってもとっても素敵ですよね。すごさとかつよさとか、全然きっと基本的なことも技術的なこともなにひとつわかってないけど、バドミントンしているみなさん本当にかっこよかったです。色んな先輩後輩友人と、想像していたよりは気さくに話せたことがすごくうれしかったな。ねむたいのについて来てくれたさきちゃんにも感謝がつきません。彼女は気さくでユーモアがあってかわいくて、人からすかれる人はちゃんと理由があるって教えてくれる人だなあと思います。

チョコレートと念力のおかげ、なわけはないけれど、準優勝おめでとう。帰り道もるんるんご機嫌でした。でもちゃんと労えたのかなあ。最近脳内では17の月がながれていて、歌詞だけ見るとあんまりそんなにハッピーな歌ではないかもしれないけど、いつのまにか本当に身体になじんだなあって、ハッピーな気分でふんふんって歌っちゃいます。

 

それにしたって白いジャージに黒のパーカーにラケットバッグって、あんなにかっこいいんですね。びっくりしました。当分尾を引いてしまいそうで恐ろしいのではやくねよっと。おつかれさまでした。

 

 

 

17の月/aiko