10月21日午前10時



おはようございます。松本です。


わたしは気分屋さんのくせに変に生真面目なので、扱いがめんどくさいのだと思います。ほんとにただ単にめんどくさいやつなんだと思います。だから最初からこんなにめんどくさいんですよっていってるのに、やめないで結局めんどくさいっていうなんて、こまった話だなと思います。でもオールウィーニーイズラブですよね。本当は嫌いじゃないんでしょ?っていい言葉だ!

書き留めておかないとだめだな、と思っているまにころころ多忙な週末が終わってしまいました。奈良で誕生会をして夜中に天一にいったり、心斎橋にココアを飲みに行ったり、六地蔵の大豪邸にお泊まりにいったり。楽しかったな、ほんと。

プレゼントを選ぶことが大好きです。自分の買い物するよりも楽しいかもしれない。何あげたら喜ぶかなあって考えて、いろいろみて回っている間ずっとその子のことを思い出して考えることも、メッセージカードを書くことも、サプライズしたときの驚いた顔も。少しでも、感謝が伝わればいいな、と思います。

大豪邸でごろごろしてて思い出したけれど、高校のときはよく教室の後ろにひかれたレジャーシートで、ごろごろしてました。懐かしい。いつだって満たされてしまったわたしは、だらだらと考えることをやめてしまうみたいです。心地よい空白を味わいます。いらないことを考えすぎなわたしが、幸福な子どものように戻れる時間をくれる。それは魔法のなせる技だなあ、なんて思ったりします。わかりやすくいうと、好意こそ魔法ですよね。すきという気持ちや愛は、素晴らしいことだと思います。その魔法なら、楽しい時間を冷凍保存することだって、きっとできるはず。恋愛でも夫婦愛でも人類愛でも親愛でも敬愛でも、なんでもなんでもいいんですよ、オールウィーニーイズラブ!

なんでこんなテンションになってしまったかというと、Love acually  という映画を大豪邸で見てしまったからなんですよね。ほんとうに自分でも引くぐらいに泣いてしまいました。そして、首相が本当に心からタイプでした。あとは友人のあれは、えぐい、書きたい、けど、ネタバレしたくない、から、どうか、見てみて下さい、、








HONEY  / 大橋トリオ