10月8日午前10時




おはようございます。わたしです。

悲しいときにしか書きたいと思わなかった文章を、楽しいときや嬉しいときにも書きたいと思えるようになりました。むしろ、そういうときのほうがむしろ文字に感情をのせて残しておきたいと思えるようになりました。それだけで、このブログをはじめてよかったなと思います。

秋は、めをくらます西日もピンクとオレンジの夕暮れも遠く透き通った夜空もすてきだけれど、この水溶性の高い朝も最高に心地いいですね。空が遠いぶん、穏やからな朝日が幸福とはどういうことかを教えてくれます。

わたしは不本意に入ったこの大学で、怖いくらいに本当にしたい勉強をできているので、よほど強運なのか意味付けが得意なのかわからなくなりました。ファッションの本質的な議論が授業できるなんて!本当になにもかも無駄はないのだなと思います。

まどろんできました。いまのわたしには特に伝えたいこともありません。まる