5月20日午前10時



人に読んでほしいという気持ちには、波があるみたいで、今やこのブログは完全に自分のためのメモ書きと化している。1年前のブログなんて恥ずかしくて読めたもんじゃないし、なんか本当に昔の自分ほど笑えるものはないなと思う。きっとこんな稚拙な文章をかかずにはいられないような気分で生きてたんだろうなと同情するくらいには、自分のことじゃないみたい。きっと来年のわたしがここをみたらそう思うのだろうな。目に見えている。手にとるようだわ。

何言ってるんだ全く恥ずかしいやつめ、と思われるかもしれないけど、夢ができました。昔からうっすらと、でもたぶん確実に考えていたことで、実現するわけないときめつけていたけれど、ここにきて頑張りたいと、強く。夢と目標となりたい自分を描くことは、とても楽しい。
とびきり幸せな気分で白いドレスを着ること。ジャムを自分でつくること。子供のためにスカートをぬうこと。ミナのワンピースでお散歩にいくこと。こんな風な憧れてきなサムシングをとりとめなく並べるだけでも頑張ろうと思えるな。

最近は友人とも所帯染みた話ばっかりで、夢の話をしていないと気付きました。しなくてはならないことに気を追われて、楽しい気分を広げられていないような。次だれかとご飯にいったときにでも聞いてみよう。いろんなことにおいて、まだまだこれからだ。





ばらの花 /  奥田民生