9月20日午後8時


少し前、取り返しのつかないどうしようもなく悲しいことがあって、それに引きずられるように嫌なこともたくさんあって、わたしはずっとそれらを消化できずにいて、どこかに出掛けるのも誰かと会話をするのも億劫でした。たくさんを取りこぼして掴み損ねて見失って、そんなことを繰り返して繰り返して、結局何もなくて虚しくてどうしようもなくやり切れなくて。どこにいてもなにをしていても居心地が悪くて、でもどこにいってなにをすればいいかもわからないような。それでも、メンヘラって揶揄されたくないってそればっかりで、わたしは、自分の感情を相対化して嫌悪して、たぶんきっと疲れていたんだろうとおもいます。


それでも今わたしは、身体中がとても暖かくてなんというか、軽やかな気分で、少しずつほんとに単純に元気になってきました。ぜんぶぜんぶ元通りにはならない、なかったことにはならない、ばらばらになったものは繋がらない、それでもわたしはきっとそこからまた新しい繋がりを見つけられる。大丈夫、なんとかなる。


引きこもってたのにいきなりやってきてびっくりしてる間に部屋の中に入ってきて、追い返そうとしても帰ろうとする気配がないから、とりあえずお茶を出してみたら、思いの外悪くないや。ドックセラピーだなんて軽口を許してくれてありがとう、なんてね。





アリスは突然に / indigo la End